*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*「マリリン・モンローの言葉」発売です!

ごきげんようっ。

まあ。
「っ」なんていれちゃって、やはりずいぶん高揚しているのだわ。
さきほど、大和書房の編集者さん(藤沢陽子さん)がおみえになって、私の「子ども」を私の手のなかにくださったの。
嬉しい。
『マリリン・モンローの言葉』発売です!

そりゃあもう。
本を書くって、すっごく苦しいけれど、(1)最初の原稿を仕上げて編集者さんに送るとき、(2)すべての作業を終えて原稿が自分の手を離れるとき(脱稿)(3)完成した本を手にするとき。
なんともいえない、ずっしりとした充実感があって、たまらない。いまはまさに(3)なの。

親愛なるみなさまへ。

すごくすてきなカヴァーになったと思うのですけれど、いかが?
帯の「どうか私を冗談あつかいしないで」が、せつなくて、とても惹かれる言葉だと思うのですけれど、いかが?
マリリンの表情がその言葉とぴったりで、最高だと思うのですけれど、いかが?
……おねがい。
ぜんぶ、いいね、って。
……。

明日から書店に並ぶそうです。
ニクの日、とか言ってないでどうぞよろしくね。

全国の書店という書店がピンクで染まりますように。

というわけで、言葉のプレゼントはもちろん、この本のなかから。

「自尊心(セルフリスペクト)は私にとって最大の宝。
だってそれがなくては、たとえどんなことをしたとしても、結局、なんの意味もないもの。」

マリリンのきらめく魂に満ちた本です。たくさんの人に届きますように。
胸がいっぱい。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」