*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*ピアフのコンサート映像のお知らせ

ごきげんよう。なぜかからだじゅうが痛い水曜日の昼下がり。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、この動画を観てね、という趣旨の投稿です。

もうずいぶん前のことのように思うのですが、2015年はエディット・ピアフ生誕100年で、私の一年もピアフ一色でした。その最後を飾った、サントリーホールの「エディット・ピアフ生誕100年記念コンサート Concert commemorative for Edith Piaf birth 100 years 2015/12/28」

このときの映像が編集されてyoutubeにアップされた、と主宰者でありピアニストの大羽洋子さんからご連絡いただいてから、ずいぶん時が経ってしまったわ。私ったらだめね。

このコンサートでは脚本・構成と朗読を担当させていただいています。ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=VtC6HQ38rIQ 

先日お知らせした「軽井沢ハウス物語」、たくさんの方から「読んだよっ」のメールをいただき感涙です。みなさま大好き。 

山口路子公式ブログ「言葉美術館」も書いています。お読みくだされば嬉しいです。ありがとう。

映画『花様年華』のエロティシズム
耐えがたい飢えと神聖な拘束
ブルーモーメント

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」