*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*山口路子の朗読サロン「恋愛の被害者になれる女の匂い」

ごきげんよう。

ひとり暮らしが続いていて、さびしくも静かな日曜の朝。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

「山口路子の朗読サロン」、ちょっと久しぶりになりましたけれども、アップしましたので、ぜひ。
本日のは(本日のも)かなり強気な、もしかしたら一部の方々からは反感をプレゼントされてしまうかもしれない、内容かもしれません。
でも、いまも、意見としては同じなの。

それでは10分間の朗読サロン、こちらからどうぞ。
★うっかり人生がすぎてしまいそうなあなたへ
(13)「恋愛の被害者になれる女の匂い」
――死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられた女です
(マリー・ローランサン『鎮静剤』)

言葉のプレゼントはこちらよ。
***
決定的なダメージは、他者によって与えられたときではなく、自分のなかの醜さと正対したときに、受けるものではないか。
***

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」