*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*有村架純さんが「オードリー・ヘップバーンの言葉」を

 

ごきげんよう。
歌を忘れたカナリアちゃん気分の金曜日、真夜中へのエントランス。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は嬉しいご報告です。
女優の有村架純さんが、ご自身のインスタグラム、ツイッターで「オードリー・ヘップバーンの言葉」をご紹介してくださっています。
現在日本の芸能界には疎い私も、有村架純さんは娘が彼女のファンだということもあり、そして私自身も、知性を感じる女優さんだわ、と好感を抱いておりましたので、嬉しさもひとしおなのでした。

担当編集者さんからのウキウキメールでそれを知ったのが、1月14日の月曜日。
……。

まあ。もう金曜日じゃないの。

歌を忘れたカナリアちゃん状態だったものですから、お知らせがこんなに遅くなってしまいました。

写真は娘がスクリーンショットで保存して送ってくれたもの。

というわけで本日の言葉のプレゼントはオードリーから。

***

「一緒にいなければならない」からではなく「一緒にいたい」から、そうしているのです。
これはほんの小さな違いだけど、すてきな違いです。

***

最後にして最高のパートナー、ロバートとの関係について。
ふたりともフリーだったから結婚は可能で、そしてマスコミからいつも「なぜ結婚をしないのか」と問われて、そのときに答えた言葉です。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」