*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*1/30 18:00 NHKBS「ザ・プロファイラー」

★★★

ごきげんよう。

充電、とか言っている間に1月もおわりそう。
ひゅうひゅう、風の音に、ひとり荒野に立ちすくんでいるような感覚に襲われる火曜日の朝。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日はテレビ出演のお知らせです。

NHKBSプレミアム「ザ・プロファイラー」。
番組テーマは「ジャクリーン・ケネディ 華麗なる大統領夫人」。

昨年の終わりに番組制作の方が我が家のブルーモーメントにいらしてくださって、数時間にわたる取材、そして録画がなされたのでした。

ジャクリーンについて書かれた本は多くないので、私の本を参考にしてくださったそうで、とっても嬉しい。

私のコメントはVTRで、そして、たぶん、ほんの少しですけれど、ご覧いただけたら嬉しいです。

じつは本放送は1月24日21時でしたの。
うっかりしておりまして(←ですから、私もまだ観ていないの、だめね)、でも、再放送が明日、1月30日水曜日18時ですので、みなさま録画の準備を是非。

なお、私の衣装、さまざまな経緯があり、リクエストにこたえた形となっておりますこと、ひとことだけ言わせてね。

というわけで、本日の言葉のプレゼントはもちろんジャクリーンから。何度もご紹介しているように思うけれど、ほんとうに好きなものですから。

***

絶対に変わらないのは、不変なものは何もないという事実だけよ。だから、何にも、誰にも頼ることはできない。頼れるのは自分自身だけ。これがつらい思いをして私が学んだことよ。

***
◾︎ NHKBSプレミアム「ザ・プロファイラー」
「ジャクリーン・ケネディ 華麗なる大統領夫人」
★再放送
2019年1月30日(水)18時

http://www4.nhk.or.jp/profiler/

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」