*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*「カトリーヌ・ドヌーヴの言葉」発売です!

ごきげんよう。
冷え冷えの月曜日、抱きしめてほしい夕刻。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は新刊の見本が届きまして、じんわりとした想いにつつまれております。
今回も、もれなく難産でしたけれども、こうして産んだ子を手に抱くと、辛かったこと苦しかったこと、あんなことこんなこと、帳消しになっちゃうくらいに、なんともいえない感慨があるのでした。

帯には、
「すべてを見せないから彼女は美しい」
……。

そろそろ書店などでも発売が開始されるころ。
水色の「カトリーヌ・ドヌーヴの言葉」。
買ってね。

★12/14(土)の出版記念トークイベントにもぜひ。
ただいま受付中です。↓
http://michikosalon.com/blog/info/8346

というわけで、本日の言葉のプレゼントは、ドヌーヴから。

***
私はそれについて話すことを拒否することで、それについて話したくないという意志を主張しているのよ。
***

とにかく秘密主義なドヌーヴ。
デリカシーのない質問、私生活に踏み入ってくる質問にはいつもこれ。
「ノーコメント」
ああ。
毅然と、これを言えるようなひとに私はなりたい。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」