*フェイスブック記事 ブログ「言葉美術館」

*FB*中目黒TSUTAYA書店の嬉しい風景

 
ごきげんよう。
目覚めて3時間が経過するというのに、ずっと眠っているみたいな浮遊感。
どうしたっていうのかしら。
そんな水曜日の正午。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 
昨夜、今後のあれこれを考えておりましたら、しょんぼりモード(毎度)になってきて、ええ、落ちこみとは違うの、しょんぼり、ね。
そんなとき、ぴょこん、ってラインが届いて。
お友達から嬉しい写真のプレゼント。いつもありがとう。
嬉しいので、みてみて、という趣旨の投稿です。
 
中目黒のTSUTAYA書店さん。
ありがとうございます。
 
本日の言葉のプレゼントは、カトリーヌ・ドヌーヴ から。
 
「愛は苦しみよ。一方がつねにより愛している。
いつだって、そうよ」
 
そうね、いつだって、そうね。
なのに性懲りもなく繰り返すのね。
なぜなら。
ふたたびドヌーヴ 。
 
「だって、恋をしているときがもっとも輝いているし、愛し愛されているときがもっとも幸せには違いないもの」

-*フェイスブック記事, ブログ「言葉美術館」