*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*「ランキンランキン」の嬉しい風景

ごきげんよう。

湿った空気感のなか妄想ワールドにたゆたう夕刻。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今週月曜日、自由が丘を徘徊中の娘からラインが届きまして、そこには写真とともにこんなふうにありました。

「ランキンランキンにあるなんてすごーい」

……まあっ。

ふだん、すごーい、なんて評価を彼女から与えられることのない私としては、とっても嬉しいできごとだったので、ここに記録したいと思ったのでした。

「ranking ranqueen」
長い間、「ランキンランキン」なのか「ランキンランクイーン」なのかよくわからなかったけど、ランキンランキンでいいのね。
調べてすっきりしたわ。

本日の言葉のプレゼントはシャネルから。

「男を獲物として見る女が多いのには驚かされる。
私は男を罠にかけるようなことはしない」

……私はといえば、罠にかけたいと思ったとしても、やり方がわからないのよ。……とか言ってみるといいひとっぽいでしょ。

写真は「ランキンランキン自由が丘店」の風景。
2冊も入っているなんて「すごーい」。
そしてマリリンはどこ? しくしく。

ブログ「言葉美術館」も更新しておりますので、ときには遊びにいらしてね。
山口路子ワールド「言葉美術館」
http://michikosalon.com/

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」