*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*黄色がテーマカラーのトークイベント

 

 

ごきげんよう。

銀行へ用事があって久しぶりに昼間外に出ましたら、青空が美しくてびっくり。

こんな美しい青空のもと、この地球で、陰惨な出来事がいまこの瞬間にも起こっているのだわ、と思うとやるせない、そんな夕刻。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私はこのところ、ブエノスアイレス旅行記と新刊の原稿と、書評の締め切りのなか、珍しく睡眠時間をけずって生きております。

いま1番欲しいものは時間と体力。

さてさて。

そんななか、たいせつなイベントが今週土曜日に迫っておりました。

ハッピーウーマン の文化祭。
中村江里子さんとのトークイベント。

このお話をくださったお友だちから、

「テーマカラーは黄色なので、衣装もその色でお願いしたいというのが主催者側の希望なんです。でも、路子さんは難しいと思います、とお伝えしましたら、それでは、衣装のどこかに、黄色を、とのことです。だいじょうぶでしょうか?」

と問われ、

「なんとかしますっ」

と答えていた私。

数日前に、「はっ」と思い出し、あれこれ考え、黄色い、あるものを購入しましたの。

当日いらっしゃる方は、ああ、あれね、と思ってね。

写真は「たまたまそこを通った」娘が撮ってくれたもの。

「すごく大きいから、家に持ち帰って近くでみたら、すっごく大きな顔になるね」と意味不明なことを言っていました。

本日の言葉のプレゼントは、イベントの内容に合せて、そうね、サガンから。

「人間はひとり孤独に生まれてきて、ひとり孤独に死ぬのです。

だからその間はなるべく孤独にならないように努めるのです」

 

みなさま。お時間ありましたら、いらしてくださいね。

詳細はこちらから。
「山口路子ワールド」のトップページのお知らせのところにあります。

http://michikosalon.com/blog/info/6975

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」