*フェイスブック記事

*FB*六本木ツタヤに「生き方シリーズ」

13293108_1739746142970998_275673580 ごきげんよう。

このところ、ほんとにお気に入りのバスローブを身にまとって、お友達から届いた嬉しい写真にほほ染めて……早く眠らなくちゃ美容に悪いわ、と自分を諫めながらパソコンにむかってしまういけない私。

深夜のエントランス。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

とっても心優しいお友達から、「生き方シリーズ」がたくさんある写真を送っていただいたものですから、一刻も早くみなさまにお知らせしたいと思うのはこれ、人情というものでございましょう。

メッセージには「六本木ツタヤ」とあったけれど……じーっと写真を眺めれば、きっとここは、六本木ヒルズのTSUTAYAではないかと……未確認情報ですけれど。

なぜかピアフがいないのが気になるけれど、それでも、こんなに嬉しい。

私、がんばって、(いろんな事情があって苦しいんだけど)、「生き方シリーズ」、もっともっと充実させるわ。

ほんとに単純だと思うけど、こういう出来事(私の本を並べてくれた書店員さんの存在、そして写真を撮って送ってくれたお友達のお気持ち……感涙よ)によって、私、こんなに励まされて、あたたかな気分になって、よーしがんばるぞー、なんて思えたりするのでした。

というわけで本日の言葉のプレゼントは、サガンから。

――幸福なときが正しくて不幸なときは間違っている。

大好きな言葉。

-*フェイスブック記事