*フェイスブック記事 ブログ「言葉美術館」

*FB*路子サロンにサエキけんぞうさん

ごきげんよう。

ぜんぜん知らなかったけれど、梅雨入りをしたのですってね。
そういうことがらに鈍感になってしまうような生活はほんとうにイヤイヤイヤ、とダダをこねたい夜のエントランス。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、もっともっと、心の、ほら、ここのところに、余裕のある生き方がしたい。
とか言いつつ忙しくしているのは自分自身なのだわ。
ああ。分身の術をくださいな……。

昨日は路子サロンで、サエキけんぞうさんに「ゲンズブールとバーキン」についてのお話をしていただき、んもう、サエキワールド全開、テーマをぐんぐん超えてはまた戻り……という、たまらない話術。私はそんな彼のお隣で、どさくさにまぎれて彼に翻弄される快楽に身をまかせておりました。生歌のサプライズ時には、もうクラクラに……♡

明後日14日の水曜日はサエキさんの、年に2回だけのシャンソンが聴けるスペシャルな日。私の大好きな黒川泰子さんと異色の組み合わせです。赤坂の「バルバラ」よ。
こちらをご覧くださいな。サエキさんのゲンズブールは最高。
http://www.mcbarbara.jp/

写真は「ゲンズブールとバーキン」を意識して「どろどろぐちゃぐちゃの男と女」をテーマに、お友達に買ってきてもらった花とサロン前の私。

そうそう。
さいきん、インスタグラムを始めましたけれど、楽しくて、文章じゃない表現がとってもよい息抜きになっております。
こちらにしかアップしていないのもわりとあるので、どうぞフォローしてくださいな。でもきらいにならないでね。
https://www.instagram.com/michikoworld/

本日の言葉のプレゼントはこちら。「うっかり人生がすぎてしまいそうあなたへ」P62よ。
***
恋愛のない世界とは、色気のない世界ということで、「こころ」の動きがないということである。
by大庭みな子
***

こころの動きがない世界では、生きてゆけない。

-*フェイスブック記事, ブログ「言葉美術館」