*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*シャネルとオードリー重版のよろこび

ごきげんよう。

むしっと暑い月曜日の昼下がり。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、さいきん、といってもここ数日ですけれど、生活リズムを変えることを試みておりまして。

早起きしてるの。
だって、どうせ夜遊びできないんだもん。
じゃなくて。
なんとなく、朝方まで起きているのに飽きたから。

さてさて。
そんななか、大和書房の編集者さんから嬉しいおしらせが届きました。
「ココ・シャネルの言葉」と「オードリー・ヘップバーンの言葉」が重版となりました。

このところ、大きな不安にどよんと包まれていたので、ことさらに嬉しくて、わーい、って声に出して言ってみたりして、そして滞っていた新作の執筆に熱が入るのでした。

というわけで、本日の言葉のプレゼントはふたりから。

「私の愛する人は、私の意欲にけっして水をさしたりしない人だった」
(byシャネル)

「何を恐れるかといえば、老いや死よりも、孤独や愛の欠如です」
(byオードリー)

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」