◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

■インスタグラムとツイッター、おふたりとお別れします

2020/09/08

 Instagramを始めたのは、2019年3月6日。「琴線にふれる言葉」をテーマに116、投稿しました。

 Twitterは2020年2月8日にスタート、こちらも、言葉のカタルシスとして、そのときどきで思い浮かんだ言葉をアップしてきました。

 最初はがんばっていた、ときもありましたが、次第に疲れを感じるようになりました。

 なぜか。居心地がよくないのです。

 嫌なことは極力しない。したいことに時間とエネルギーを使いたい。

 それはわかるよ、だったら、気が向いたときに、たまにアップすればいいじゃない、とささやく私もいたのですが、それもまた嫌なのでした。

 これって、なんなのかな。

 おつきあいしているひとがいて、それほど気持ちはないけど、別れる大きな理由もないような気がして、なんとなく続けているような。

 でも、ほかに好きなひとがいて、そちらに時間を使いたいから、なかなか合う時間を作れないような。

 

 それすらもだんだん苦痛になってきて別れにいたる。

 そんなかんじです。

 好きなひと、つまり公式サイトと本の執筆に集中します。

 フォローしてくださった方々、ありがとうございました。

 思い出の写真をここに掲載して、お別れです。

 しかし、こうしてあらためて眺めるとクオリティ低いわ。才能ないのね。涙。

 

 

-◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」