*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

■新刊『特別な存在になりなさい ジャクリーン・ケネディという生き方 再生版』

 

 新刊のお知らせです。

 ブルーモーメントからの第4作目『特別な存在になりなさい ジャクリーン・ケネディという生き方 再生版』、オンラインショップにて予約が始まりました。

 *特典は私のサイン&送料が3000以上で無料(通常は4000以上)。

 ジャクリーンは、出版社ブルーモーメント立ち上げのときから、社長である娘が「6人のなかでジャクリーンにいちばん共感する! ジャクリーンを多くの人に知ってほしい!」と言っていた、それこそ「特別な」人、本です。

 これまでの3冊、オードリーもマリリンもシャネルも、KADOKAWA/新人物文庫のときからそこそこ売れていたわけです。けれどジャクリーンは出版社側のさまざまな事情で(たぶん)初版止まり。「こんなにいい本が、そんなのおかしい」と娘が言ってくれたのがとても嬉しかった。

 けれど3人ほどメジャーではないジャクリーンを出す「タイミング」は大事、とそのタイミングを見計らっていて、オードリーとシャネルが4刷、マリリンも3刷となったこのタイミングで、ジャクリーンに挑んだわけです。

 

 お願いがあるんだけど、と娘からその「お願い」を聞いたとき、私は今年出すつもりだったある1冊を断念しなければならないかも、と思いました。彼女の「お願い」を叶えるためにはかなりの労力が必要だったからです。そのことは「再生版あとがき」に書きましたので、お読みいただければと思います。

 結果、我ながら、良い本を作ることができたと思っています。「再生版あとがき」に記したふたりの親友の力が大きかったことはここにも記しておきます。ありがとう、のきもちをこめて。

 装丁、デザイナーさんと娘ですごく時間をかけて選んでいたパープルがとっても美しくて、うっとり。

 ジャクリーンにふたたび、どっぷり憑依して書きました。書きすぎて、何十ページも削らなければならないほどに。

 ご予約くださったら嬉しいです。こちらのオンラインショップからどうぞ

 *ご希望の方はメモ欄に「宛名希望 みちこ様(例)」とお書きください。これは私のサイトを訪れた人だけの特典です。

 書店からの注文もすでにシャネルのときを超えているらしく、とっても嬉しいです。わくわくします。書いているときはひたすら苦しいけれど、完成したときの、この喜びがあるから続けていられるんだなあ、としみじみの深夜です。

 書店に並び始めるのは4月20日ころです。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」