*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

■新刊「ピカソの言葉」のお知らせ

 こんなに締切に追われている5ヶ月間が、私の人生、かつてあっただろうか。

 と、つぶやくと「毎回そんなこと言ってるよ」と反応されて、心のなかで、絶対今回が1番だもん、と確信して、しょぼしょぼの瞳に目薬をつけている、そんなときに、新刊の見本が届きました。

 苦しくて何度も諦めそうになった(あとがきにも書いちゃった)「ピカソの言葉」。

 店頭に並ぶのは4/10ころだそうです。

 大和書房さんからの言葉シリーズ、初の男性、初の画家です。

 ピカソへの想いは、あとがきにこめたので、お読みいただけたら嬉しいです。もちろん本文も。

 久しぶりに新刊記念のトークイベントを開きたいところですが、いま頭が、現在格闘中の原稿に支配されていて、ぜんぜんだめな状態です。

 アイディアある方、いらっしゃらないかなあ。あとひと月は身動き取れないので、そのあと、考えます。

 本に書かなかった、書けなかった、お話したいことがたくさんあるので、忘れないうちに。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」