*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*オードリーの言葉、またまた嬉しい重版のお知らせ

20161122

ごきげんよう。

大地は揺れ、私も揺れ、そして外はあたたかくやわらかな風がふいて、混乱モードな夕刻。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

昨日、久しぶりにみなさまにここでお便りしましたら、それを待っていたかのように、嬉しいお知らせが届きましたので、ご報告します。

8月、夏まっさかりなときに発売された『オードリー・ヘップバーンの言葉』、とっても元気に売れ続けているようですけれど、昨日、「また重版です!」とのお知らせが編集者さんから。
そして重版としては、私はたぶん初体験な、7千部という数字。
これで3万部を越えました。嬉しいです。

ときおり読者の方からメールをいただきます。
オードリーの言葉に感動した、オードリーの生き方に感動した、って、とっても嬉しいメッセージ。
そんななかで、なんというか、コミュニオンを感じるものもあって、たとえば、私がものすごい想いをこめた言葉を拾ってくださるとか、あとがきの、ある部分を指摘してくださるとか、そういう言葉をいただくと、ああ、書いてよかった、とこころから思えるのでした。

売れる本が良い本。
という意見には賛成しないし、そんなわけはないんだけど、売れるということは嬉しいことです。多くの人に私が伝えたいことが伝えられるということですから。そして次の本が出せるということですから。

というわけで、本日の言葉のプレゼントはもちろんオードリーから。
「愛は行動なのよ。
言葉だけですんだことなど
一度だってなかったわ」

……。
行動ですって。がんばらなくちゃ。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」