*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*「オードリー言葉」10刷の喜び

ごきげんよう。

気づいたら10月になっていて、夜などは肌寒くって、これでようやく思いっきり「人肌恋しい」と言える季節になったわ、と意味不明に安堵する月曜日の昼下がり。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は嬉しいご報告。
『オードリー・ヘップバーンの言葉』が重版となり、記念すべき「10刷」となりました。
関西で展開中の写真展の影響が大きいのでしょうね。

関西でのイベント、京都、大阪両方にいらしてくださった大好きなお友だちから、こんな嬉しい言葉をいただいたので自慢しちゃう。

「2度のトークイベントで思ったことは、他の生き方シリーズもそうですけど、路子さんのオードリーが好きなのだな(感涙)ということをすごく思いました」

これって、私にとって最高の言葉だということは、きっとみなさにはおわかりでしょう。嬉しい嬉しい嬉しい。
私こそ感涙。

写真は、これまた心優しいお友だちから送っていただいた写真。
場所は自由が丘。

私の本を見つけて→写真を撮る→「堂々ベスト3です!」ってメッセージを添えて送ってくださる。

この一連の行動に、私は心動かされずにはいられません。

本日の言葉のプレゼントはやはりオードリーから。

***
「一緒にいなければならない」
からではなく
「一緒にいたい」から、
そうしているのです。
これはほんの小さな違いだけど、
すてきな違いです。
***

2度の離婚のあと出逢った、生涯最高にして最後のパートナーと「なぜ結婚しないのか?」と問われたときの言葉です。
今日の私は激しく共鳴するのでした。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」