*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*『ココ・シャネルの言葉』重版のお知らせ!

2017/10/16

ごきげんよう。

あたたかい秋の夜のエントランス、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

とーっても嬉しいお知らせをさせてください。

10月10日に発売されたばかりの『ココ・シャネルの言葉』が、3日目にして重版となりました!

さきほど編集者の陽子さんからお電話いただいて、彼女の声も高揚していて、私もじーんとしました。

発売直後って、ほんとうに、どきどきそわそわモードだから、重版のお知らせは、ほっとします。
しかもこんなに早く。

優しいみなさまの愛のおかげです。ありがとう。

本日の言葉のプレゼントはもちろんシャネルから。

親友のリキちゃんが、たぶん、この本では初の感想をアップしてくれていていますのでご紹介。

***
最近の実人生をシャネルの言葉に重ねた。そして、周りにいる人にも当てはめた。
でも結局はシャネルのこの言葉に尽きる。

「私は自分で引いた道をまっすぐに進む。
自分が勝手に選んだ道だからこそ、その道の奴隷になる」

自分の選択は自分で引き受けるしかないという路子さんの言葉と決心と諦めを混ぜ合わせた気持ちを抱いた。
***

こんなふうに読んでくださって、私はほんとうに嬉しい。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」