*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*「TBSラジオ 好奇心プラス」出演のご報告

ごきげんよう。

雨の音がここちよく、アルゼンチンワインが美味しい深夜。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

たいへん遅くなりましたが、4月27日、ラジオ出演のご報告です。

打ち合わせで、はじめましてー、のご挨拶の直後、かわいい伊東楓さんから、「COCOですか?!」と。

「ええ、COCOです、よくおわかりになりましたね」

香りを言い当てられたことは、私、はじめてかも。
おかげで、シャネルについて、ご機嫌におしゃべりができました。

フロッグマンさんもあたたかな方で、ほんとうにここちよかった。

ファイナンシャル・プランナーの高山一恵さんも、私とまったく違う世界で生きている方だけど、メトロまでご一緒して、とっても楽しかった! って笑顔いっぱいで。

私にお声がけくださった、イー・エー・ユー株式会社の栗田祐介さん、ピアフの「愛の権利」をチョイスしてくださったりして、ほんとうに嬉しかった。

そんなにじょうずにおしゃべりはできていないけれど、気が向いたらみなさま、こちらから聴けますので、ぜひ。

本日の言葉のプレゼントは、シャネルから。

「鏡は厳しく
私の厳しさを映し出す。
ぎりぎりとした鏡との闘い。
鏡は私という人間を証明してくれる。」

鏡から目をそらさなかったのね、シャネルは。
60歳をすぎても、「干からびた身体、きらきら光る目」なんて自分を描写して、そして最後に、
「そのときひとりの女を発見する。ひとりのかわいそうな女を……」

なんて言って。こんなシャネルが私、好きなの。

AI時代の女性の生き方(好奇心フレンズ)

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」