◇おしらせ

■■マリリン・モンロー歿後50年記念展☆■■

2016/06/11

Images524i20br何度も書いていますが、今年はマリリン・モンローが亡くなって50年という節目の年です。

私は、今年、色々なところでマリリン関連のイヴェントが企画されるのかと期待していましたが、今のところ、想像よりずっと少ないです。

海外ではいろんな企画があるのにね。なぜ。

そんななか、嬉しいご案内をいただきました。

東京、銀座の「青木画廊」さんで、「マリリン・モンロー歿後50年記念展」が開催されます。

私としては、この記念展、なによりのみどころは、画家「スズキシン一」のマリリン画が観られるところ。

マリリンに魅せられ、マリリンを描くことに生涯を捧げた画家スズキシン一。

画家の作品は、どれもがマリリンへの愛に満ちていて、観ていると、泣けてきます。

もっともっと多くの方にこの方の画業を知ってもらいたいものだわ、となんとかしようとしている今日このごろ。

机に飾られたスズキシン一のマリリンを観ながら、そうだ、何人かはこのブログを読んでくださっているのだから、その方々だけにでも、お知らせをしようと、久々にブログ、書く気になりました。

728日(土)から85日(日)までです。ぜひぜひ、足をお運びください。

このところは、今年出版を予定している書下ろしの原稿と格闘の日々。 あいかわらず心身の不調とつきあいながら、少しずつ、それでも完成に向けて進んでいます。

-◇おしらせ