◇おしらせ

☆明日木曜日の夜、日比谷図書館で☆

2016/06/11

51pphdyycml_3明日、木曜日の夜7時から、ブックダイアログという形式のイヴェントに、ゲストとして呼んでいただいています。

舞台は「日比谷図書館」という、涼やかで知的なイメージの、一階のカフェ。

西村勇也さん(NPOミラツク代表理事、ダイアログBar代表)にナビゲートされて、お話する予定です。

このところ体調をくずしていて(毎度ではありますが)、そうするとなぜか極度にセンチメンタルになる性質の私としては、恋愛……恋……愛……と口にしただけで、落涙。

そして自分が書いた文章を、「そうよね、そうよね」とうなずきながら何度もかみ締めるのでした。

こんなところが「貴女はシアワセな人だ」と揶揄されるゆえんなのでしょう。


「恋愛は、やはり人生のいのちです。深紅の苦しみのなかで人を豊かにし、美しくする、どうしようもなく魅力的ないのちです」


真夏の夜、恋にひたるひとときをご一緒しませんか。

-◇おしらせ