*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*新刊が発売されます!「逃避の名言集」

 

 

ごきげんよう。
いろんな意味でじっとりモードの土曜日、おやつタイム。
みなさまはいかがおすごしでしょうか。

そうね。じっとりモード……この季節ったら、身も心も疲れちゃうものね。
どこかに逃避したくなっちゃうかんじ……。

そうでしょ?(強要)
そんなときにぴったりの新刊が発売されます!

タイトルは
「逃避の名言集」

サブタイトルは
「特に深刻な事情があるわけではないけれど、私にはどうしても逃避が必要なのです」

ええ。
ご存知の方はご存知。
サブタイトルがタイトルの本、6年前に出版して、今回はその文庫版です。

大和書房の藤沢陽子さん、篠原明日美さん、ありがとうございました。

明日美さんからのお手紙。
「個人的に文庫版のあとがきが大好きです。感動でした」
とあって、私も感動しちゃいました。

陽子さんからのお手紙には「とてもさわやかで一見すると明るさにあふれていますが……という中身とのギャップ! すばらしいですね!」って。

たのしいわ。

 

なかの写真も、私なりに、とってもとっても考えて選んだイメージのものばかり。

発売は7月10日、となっておりますが、もしかしたらもうちょっと早くから店頭に並ぶかもしれません。

たいせつな本がこうして再生されて、いま、よろこびではちきれそうです。

みなさま、ぜひ、お読みくださいね。

というわけで本日の言葉のプレゼントは、もちろん「逃避の名言集」から。

***
疲れ、迷い、根本的な疑問を抱いたなら、やめてしまえばよいのです。
***

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」