*フェイスブック記事 ◆私のアナイス ◇おしらせ ほやほやのお知らせ アナイス・ニンという生き方 ブログ「言葉美術館」

*FB*「逃避の名言集」新帯企画、展開中

ごきげんよう。
新しい年の始まり、苦手な1月の金曜、けだるい昼下がり。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は嬉しいお知らせ。
ただいま「逃避の名言集」がちょっとお色直ししています。
限定4チェーンの新帯企画。
「ブックエース・ツタヤプラス・精文館・有隣堂」で大展開中。
1月から3月末までという期間限定でもあります。

新帯コピーに選ばれたのは、アナイス・ニン!

「自分のために生きていない人はいつか窒息します」

大好きなアナイスを選んでくれてありがとうっ。

本日の言葉のプレゼントは、もちろんアナイスから。
もとになった日記「インセスト」から。
ちょっと長いけれど。
***
際限のない自分の善良さに、私は慄然とする。
私は自分のためには生きていない。
動きを封じられ、自己犠牲を続ける私は、いつも境界線の上で凍りついている。
いつも。
私を窒息させるのは、そうあるべきだという理想なのだ。
ーーアナイス・ニン「インセスト」

-*フェイスブック記事, ◆私のアナイス, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, アナイス・ニンという生き方, ブログ「言葉美術館」