ほやほやのお知らせ

☆『美男子美術館』新刊発売のお知らせ☆

2016/06/02

Img_20130920_125335愛すべきみなさま。

ごきげんよう。

ようやく秋めいてまいりまして、すっかり飽きてしまった夏服ともさよならできるかと思うと、すっきりしますね。

このすっきり感は、飽きてしまったあんなコトこんなコトとさよならしたときの感覚にたいへん似ております。

さて。

そんななか、「芸術の秋」にぴったりな本が出版されます。

タイトルは『美男子美術館  絵画に隠された物語』

帯には、ピカソ、ムンク、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ゴーギャンなどの名が並んで、大きく

「なぜ、この美男子は描かれたのか――。」

とあります。

カヴァー裏は本の紹介があります。

「まったく似ていない自画像を描いたピカソ。

何度裏切られても愛し続けた夫を描いたフリーダ・カーロ。筋骨隆々なキリストを描いたミケランジェロ。

なぜ、彼らは美男子を描いたのか――。

性別を超えた恋、美しさゆえの不幸。端整な顔立ち、憂いをたたえた瞳に託した画家の想いとは。

鑑賞する者を身悶えさせるほどの美しさがキャンヴァスに残されるまでの物語を、ご紹介します。」

徳間書店さんから「徳間ポケット」という新書版での登場です。

本日20日金曜日あたりから書店に並ぶようですので、みなさま、見かけましたら、ぜひ、「わあ、これ、話題の本だわっ」とか、「売れきれないうちにすぐに買わなきゃっ」といった「目立つアクションつき」でご購入ください。

そして。

出版記念のトークイベントを企画しました。

お時間ありましたらぜひ、いらしてください。

■日時:2013107日(月曜日)1900スタート~2100ころまでです。

-ほやほやのお知らせ