*フェイスブック記事

*FB*私は疲れた

Ku
ごきげんよう。

人生で、ほんとにほんとにしたいこと、があるってすごく幸せなことだったんだわ……気づかなかったわ……ああ……。

そんなことを強く思い、交通量の多い交差点で薄くなってゆく空を見上げ車にひかれそうになるあぶない夕刻。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、ちょっと休息モード。

なので、今日の気持ちにぴったりな、大好きな絵をご紹介いたしましょう。

国吉康雄の、

『私は疲れた』。

はじめて見たとき、その雰囲気に涙したものだったわ。

っていうか、「まあ。私ったらいったいいつ描かれちゃったのかしら」なんて思ったくらいに、描かれている女性に共鳴したものだったわ。

というわけで、本日の言葉のプレゼントは国吉康雄から。

「創作は自分が自分であること。

他の誰でもないということ。

そのことに正直でさえあれば、

何も難しいことではないのです

胸にしみいる言葉なのでございます。

「そのことに正直である」って、人生の経験を積めば積むほどに、難しくなってくるようね……。

興味のある方はこちらもぜひ。2012年のブログの記事。読んでほしいの

-*フェイスブック記事