*フェイスブック記事 ブログ「言葉美術館」

*FB*六本木ヒルズTSUTAYA、嬉しい風景

20160821-3 (2)

ごきげんよう。
台風。外は強い雨、狂的な風。

……外はどしゃぶり、車中にふたりっきり。
そんなシチュエイションがたまらなく好きだったころを思い出したりして、胸きゅんな昼下がり。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日もまた嬉しいご報告があるのでございます。
六本木ヒルズのTSUTAYAに出かけた彩ちゃんからの情報。ありがとう♡

スタイリッシュなコーナー、向かって左上に生き方シリーズ、シャネル、サガン、オードリーが3冊。
そして正面ちょっと右には、『オードリー・ヘップバーンの言葉』。
その隣が、私のではないけれど、ジーン・セバーグっていうのも、なんだか勝手に路子ワールド。だって『勝手にしやがれ』の映画パンフ、「大人のシネマ・ライフ」でジーン・セバーグについてのエッセイを書いたばかりですものね。

私の子どもたち(本よ)がこうして、どなたか、おそらく私と似た感覚をおもちの書店員さんの手で、大切に扱われているようすを見ると、強く強く、じーん、とするのでございました。
嫌なこともあるけれど、こんなご褒美もあるのだから、歩き続けないと。

というわけで、本日の言葉のプレゼントもオードリーから。
***
「愛は行動なのよ。
言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ」
***

ああ。胸がちくちくちっくちく。

-*フェイスブック記事, ブログ「言葉美術館」