*フェイスブック記事 ブログ「言葉美術館」

*FB*美しいひと、について考えるということが美

 

ごきげんよう。
気だるい(私は)火曜日の夕刻。

みなさまはいかがおすごしでしょうか。

本日は、私の可愛いお友達、水上彩さんの記事のご紹介です。
彼女は私のサイトを作ってくださって、現在もすべてを管理してくださっているのですが、優秀なライターさんでもあるの。

私のサイト「ゆかいな仲間たち」カテゴリー内「路子先生との時間」に、彩ちゃんの気が向いたときに(!)記事をアップしてくださっています。

先日、3月8日「国際女性デー」の日に二子玉川の高島屋さんで行われたトークイベントにいらしてくださって、そのときの様子、彩ちゃん自身が何を感じとったのか、そんなことを深く、ユーモラスに書いてくださいました。

私が語った内容はともかく。

水上彩、読ませる文章を書くわっ。好きよ。

改めて心打たれています。

ぜひ、お読みくださいませ。
「真の美しさとは」

http://michikosalon.com/friends/aya/7470

写真はマドンナブルーを意識したブルーの着物がステキな彩ちゃんと。
このような装いをしてきてくださること、そのこと自体が、私にとっては美しいひと。

その場、その時間のことを想って装う。
それはその場にいる人たちへの礼儀でもあると私は考えているのでした。

本日の言葉のプレゼントはマドンナから。

「自分自身を表現するの。そうしたら自分を尊敬できるわ」

-*フェイスブック記事, ブログ「言葉美術館」