*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*公式サイト、プチリニューアルと「路子倶楽部」変化のこと

 
 
暑いわ。
暑いから、ますます部屋にこもっちゃうわ。
いいじゃない、仕事がはかどれば。
自分に向かってぶつぶつとつぶやく火曜日の昼下がり。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 
本日は、公式サイトのトップページをリニューアルしたの、見てね。
という趣旨の投稿です。
 
リニューアルの理由?
心変わりなの。
 
それから、みなさまからいただいたご意見、3ヶ月続けてみての私自身の感覚をもとに「路子倶楽部」の内容を変更しましたので(ついでにイメージ画像も)どうぞごらんくださいませ。
基本的には「コンテンツの閲覧」限定にしました。
★こちらです↓
 
*すべて、水上彩さんのおかげです。
いつも優しく対応してくれて、ありがとうっ。
 
さてさて。
本日の言葉のプレゼントは、昨夜観た映画「9人の翻訳家」から。
 
***
自分のものは自分で守れ。
***
 
私にとって、この映画はとっても刺激的でした。
ミステリーなので、謎解き能力ゼロの私は思う存分、謎に翻弄されて、そして、なんども胸が熱くなるシーンがあったのでした。
だって、「文学への愛」が、あまりにも強く、あったから。
好きな映画のひとつとなりました。
そして、「自分のものは自分で守れ」。
この場合の「もの」、私の場合は「作品」なのですけれど、これを観て、「路子倶楽部」で私が達成しようとしていることは、そのやり方に賛否両論あるとしても、結局、この言葉にゆきつくのではないか、そんなふうにも思いました。
小説「タンゴ、カタルシス」も書くぞっ、という気になったし、よい夜を、昨夜は過ごせました。
 
みなさま。
コロナ禍のなか、いろんな事柄が、ますます迷走していて、
情報の取捨選択がたいへんですけれど、
どうか、一方的に流される情報に惑わされることなく、ご自身でリサーチして、ご自身のお考えで日々を過ごされますように。
これもまた、自分の人生を生きることだと、私は思っています。
 
*写真は、採用されたりされなかったりしたものです。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」