◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

■新刊『特別な存在になりなさい』が書店に並び始めました!

 

 

 ひとり出版社「ブルーモーメント」から1年ぶりの新作『特別な存在になりなさい ジャクリーン・ケネディという生き方 再生版』が書店に並び始めました。

 こちらは新宿紀伊国屋書店の風景。じーん。

 

 製造遅延で予定発売日からずいぶん遅くなってしまったことが残念。全国の書店さんからの問い合わせに社長(娘)はたいへんそうでした。

 書店さんからのオーダーが発売前から初版部数を超えているという嬉しい状況。私なら「わーい、すぐに重版だー」となるのですが、慎重な社長は初動を見極めてから判断するそうです。

 今日、夕食のお買い物のついでに近所の中目黒のTSUTAYA書店をチラ見してきましたら、とっても目立つところに4作置かれていました。嬉しいなあ。

 そうそう、『あなたの繊細さが愛おしい マリリン・モンローという生き方 再生版』も4刷が決まり、これで3作とも4刷となりました。

 マリリンがほかの方たち(オードリー、シャネル)と並ぶという状況はいままでにないことで、これは何を物語っているのかな。売り方見せ方かな。興味深いところです。

 トップの写真は発売予定日に娘がオーダーしてくれていた花束と。新刊の色に合わせて作ってくれていました。

「私たちふたりへの花束だよ」と娘は言いました。ありがとう。

 お互いにそれぞれ新刊と花束を手にした写真を撮り合い、そのあと私のリクエストでふたりのも撮ったのですが「公開しないように」と釘をさされたので、ここには載せられません。でもほんのり嬉しいひとときでした。

 書店で見かけたら「わー! これすっごくいい本なんだよね! 評判になってるよね!」と叫んでください。

 愛をこめた作品になったと自負しておりますので、読んでくださったらもっと嬉しいです。

 

 最近は5月8日締め切りの新作の原稿に追われて、何かを失っています。そんななか週に一度のタンゴだけが悦び。この間も、最高の1曲があり、その余韻で今日を生きています。GWいろんなところでミロンガ(タンゴのダンスパーティー)が開催されているらしく、くう、っと涙を堪えながら執筆に集中しようと思う深夜です。 

-◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」