◇おしらせ

◇生き方シリーズが3つ

2016/06/25

___2新宿のルミネエストで「チャリティーピンキーリング」の特設ブースが期間限定(10月1日~5日)でオープンしているそうです。

発展途上国など世界でさまざまな問題を抱える女の子を支援するプロジェクトで360円のリングを買うと100円が支援に使われるというもの。

特設ブースには、10冊くらいの本も売られていて、なんとそのなかに私の生き方シリーズが3つも入っています。

ココ・シャネルとマリリン・モンローとオードリー・ヘップバーン。

(サガンとジャクリーン・ケネディがいないのはここでは問題にしません)

1_

私はとても嬉しい。

私にこの報せをもたらしてくれたのが娘だというのも嬉しい。彼女はお友だちとたまたまそこを通りかかり、かわいいリングとそのプロジェクトに少し興味をもって購入。あー、本もあるなあ、と見たらそこに私の本があったということで、彼女もびっくりしていました。

上の写真は、ショップはとても混雑していて写真なんて撮れる状況じゃない・・・なかでなんとか撮ったよ、という一枚。

私が次なる女性の「生き方」を黙々と書いているときにも、先に誕生した「生き方」シリーズの女性たちが、誰かの人生に少しだけ影響を与えているかもしれない、そう考えるとエナジーがわいてきます。

いろんな人の力があって、いろんな人の心の動きがあって、選んでもらえて、そして5日間限定のショップを発見してくれた人が近くにいるという、こういうめぐり合わせは心強い事件です。

-◇おしらせ