*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*マリリンのイベント、マリリンの言葉

2017/02/07

 

 ごきげんよう。

 ちょっと、あたたかいわね、落ち着かないわね、もっと、きーんと冷えていてくれないと気分が出ないわ。軽井沢の、ほほを切る空気が懐かしいわ。じーん。
 そんな昼下がり(どんな)。
 みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 本日は、イベントのお知らせがあるのでございます。
 もうすこし、たぶん、あと数日で新刊『マリリン・モンローの言葉』が発売されます。

 わーい。嬉しい。

「読むことで美しくなる」シリーズ第2弾(大和書房)。ええ、そうよ。『オードリー・ヘップバーンの言葉』に続く、あれでございます。 

 なので『マリリン・モンローの言葉』出版記念イベントを企画いたしました。パートナーは祐川京子ちゃん。こんな私のお願いきいてくれてメルシーボク―。ぜひ、こちらのイベントページをご覧いただき、いらしてくださいね。 

 本日の言葉のプレゼントはもちろんマリリンから。ちょっと長いけれどどうぞお読みになって。マリリンからのラスト・メッセージなの。落涙。 

「このインタビューを終えるにあたって、私がほんとうに言いたいと思っていることを言わせて欲しいの。それは、いま世界に必要なのは、ほんとうの仲間意識だということ。スターも、労働者も、黒人も、ユダヤ人も、アラブ人も、みんなそうよ。私たちみんな、きょうだいなのよ。このことこそ、私がいま懸命になって正しく理解しようと努めていることなのよ」 

 いまだからこそ、マリリンの言葉が命をもって踊りだすような、そんなかんじね。マリリン、あなたのエナジーで祖国に魔法をかけてちょうだいな。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」