*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*山口路子の朗読サロン「感傷にひたることの効能」

ごきげんよう。

ここのところ、気力はあるのに体調がよくなくて、今日も、週に一度のすっごい楽しみに参加できなくて、号泣気分の真夜中のエントランス。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

そんななか、「山口路子の朗読サロン」、横になりながらも、アップしましたので、お聴きくださると嬉しいです。

本日の言葉のプレゼントは本日の朗読のなかから。

「外界の出来事を自分の身にひきつけて、悲しみや寂しさを味わうことが不必要であるはずはない。
もちろん、いつも過去に涙したり、雲を眺めて胸を痛めているわけにはいかないけれど、そういったこころの動きが、外界の出来事に反応するこころの筋力を、鍛えてゆくのではないか。」

それではみなさま。10分間の朗読サロン。
こちらからどうぞ。ありがとう。
★うっかり人生がすぎてしまいそうなあなたへ
「感傷にひたることの効能」
(フェルナン・クノップフの絵から)
https://youtu.be/ZWYlirfHbHA

ええ。写真に無理があるのはよくわかっているわ。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」