*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*山口路子の朗読サロン「ただひとりに話したい」という欲望

ごきげんよう。 人間の三大欲求のひとつ「食欲」が、すっかりどこかへ行ってしまってから久しい今日この頃。

自宅に点滴が欲しいと切に願う、ものぐさ気分の夜のエントランス。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

「山口路子の朗読サロン」、「夜に聴くのがいいですね」と何人かからメールをいただき、あらためてみなさまに、「就寝前のひととき」にご利用いただきたいと思うのでした。
ベッドに入ってね、イヤホンでね、聴いてみてね。
本日の言葉のプレゼントも本日の朗読から。

「私は、互いの人間性にふれる会話を求める。 特定の相手とともに時間をすごしてゆくなら、その関係性は熟成してゆかなければつまらない。 会話を楽しむことなしに、どうやって、関係性を美味しくしてゆけるのだろう。」

それではみなさま。10分間の朗読サロン。
こちらからどうぞ。
★うっかり人生がすぎてしまいそうなあなたへ 「ただひとりに話したい」という欲望
 (フランソワーズ・サガン 『冷たい水のなかの小さな太陽』)

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」