*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*山口路子の朗読サロン「人間の愛すべき底力」

ごきげんよう。

今日は、とってもとっても暑いようで、そんななか荷物を届けてくださった、佐川急便の、いつもの素敵な男の子に「こんなに暑いなか、ありがとうございます。たいへんでしょう?」と言いましたら、「いえ、このくらいがちょうどいいと思っているので!」と、にこーっとされて、胸をうたれた私。

彼が去ったあと、涙がにじんできてしまったのはなぜ、なぜ、なぜ……。

その後、彼の言った言葉の意味を真剣に考えて、想像の翼がぱたぱたうるさい、そんなおやつタイム。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

「山口路子の朗読サロン」、アップしましたので、お聴きいただけたら嬉しいです。

★うっかり人生がすぎてしまいそうなあなたへ
(15)「人間の愛すべき底力」
――戻ることは考えずに全力で泳いだ。
(映画『ガタカ』)

本日のは、そうね。がんばりすぎちゃっている方は、聴かなくてもだいじょうぶ、そんな内容です。

それでは10分間の朗読サロン、こちらからどうぞ。
言葉のプレゼントはこちら
***
命がけの情熱は、能力をもきっと超える。
自分自身の能力も、そしてどんなに優れた他のひとたちの能力をも、超える。
これが人間の愛すべき底力。
あると信じたい、可能性だ。
***

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」