*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*「王様のブランチ」に『ココ・シャネルの言葉』

ごきげんよう。

色彩があまりにも豊かな日常をすごしていて、それはあんまり好きじゃない色とか、愛してやまない色とか、それはもう、たいへんなさわぎで、でも、こんなカオス状態もときには必要なのかも。
なんて想いにふける木曜の夕刻エントランス。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今日は、ちょっとしたご報告が。
12月9日(土)の「王様のブランチ」というテレビ番組で『ココ・シャネルの言葉』がブックランキングでピックアップされました。
久しぶりの友人知人、そして親戚などから連絡があり、視聴率が良いのねえ、と感心しております。

10月に発売された『ココ・シャネルの言葉』の4刷が決まり、『オードリー・ヘップバーンの言葉』も11刷、5万部越えました。(がんばってマリリン)

「きっと、こんなに嬉しいことはこれでおしまいね。っていうか、こんなに嬉しいことが続けて起こると、なんだかこわいわ。嫌なことが起こるのでは、って思っちゃう」
って編集者さんに言ったら、
「ネガティブすぎますっ。きっと電車に乗り遅れるくらいですよっ。次作、期待していますからっ」
って。
……。

電車に乗り遅れないように注意が必要ね。
じゃなくて。
次作、たましいこめて書かなくちゃ。

というわけで、本日の言葉のプレゼントはシャネルから。

「仕事のための時間と恋愛のための時間がある。
それ以外の時間なんて、あるわけがない」

写真はタンゴの先生が撮ってくれてFBでご紹介くださったのを拝借。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」