*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*『ジェーン・バーキンの言葉』発売です!

ごきげんよう。

昨夜のイベントとその後の甘美なタンゴの余韻のなか、からだはくったりだけれど、こころ充たされているめずらしい夕刻。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、新刊発売のお知らせです。

「ジェーン・バーキンの言葉」
〜フレンチ・シックに年齢を重ねる

大和書房刊。「読むことで美しくなる本」シリーズ第4弾です。

ああ。長い時間がかかったけれど、ようやくこうして一冊の本になりました。
じーん。

みなさま。書店で見かけましたらぜひお手にとってくださいね。いいえ、それだけではノンノン。買ってね。

ジェーンの前の「ココ・シャネルの言葉」は重版が続き、いま、6万部を越えたようです。
ジェーンにも頑張ってほしい。

私がジェーンを書きたいと思った理由は「あとがき」に、熱をこめて書きました。
ひとりでも多くのひとに私のジェーンが届きますように。

本日の言葉のプレゼントはもちろんジェーンから。

「私は自分の軽薄な外見と
内面から突き上げてくる欲求の
不一致に苦しんでいた。
もう若くはなかった。
なにかが不足していた。」

ジェーン30歳のころの言葉。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」