*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*10/27 中村江里子さんとのトークイベント

ごきげんよう。

ブエノスアイレスから帰国してから一週間以上が経とうというのに、ずっと私のなかの一部は放心状態。それなのに、私ったら仕事ができるなんてすごいじゃないの、と自画自賛している火曜日深夜のエントランス。
新刊の原稿、最終段階の集中シーズンを迎えております。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、トークイベントのご案内です。

日時:2018年10月27日(土曜日)18:00〜18:30
場所:東京 六本木ヒルズ、ハリウッドホール

トークのお相手は、中村江里子さん。
フリーアナウンサーとして、タレントとしてパリと東京を行き来しながらご活躍なさっている美しい方。フランスの香り漂う多数の著書もおありです。
どきどきします。
ナビゲーターは、たきれいこさん。
どきどきします。

このトークイベントは「ハッピーウーマン 文化祭2018 共創女性文化祭」「日仏友好160周年特別企画」のひとつ。

トークのテーマは
「フランスから学ぶハッピーライフレシピ〜女性の生き方・働き方」。

きらきら、まぶしいテーマ。

どんなお話になるのか、私も楽しみです。

心優しいみなさまへ。
私、知っている人がいないと心細くて泣きそうなので、ぜひ、応援にいらしてください。

詳細は下記、ハッピーウーマンのサイトをご覧ください。
ページの下部に「チケットのお申込み」のボタンがありますので。そちらから。
このチケットで、ほぼ丸一日、さまざまなイベントを楽しむことができるようです。
まさに、文化祭。

★ハッピーウーマン オンライン
https://happywoman.online/event/hwb/hwb2018/
★ぜひご覧くださいね。

というわけで、本日の言葉のプレゼントはジャクリーン・ケネディから。
ええ、わかっているわ。彼女アメリカのファーストレディだったけど、フランスが大好きだったから、いいの。

「私、不恰好なひとでもいいの。そんなの問題じゃないの。
私にとってなにより重要なのは、鋭敏な頭脳があるかどうか、ってこと」

彼女が理想の男性について訊ねられたときの言葉。まだ結婚する前だけれど、この理想はずっと変わらなかったようです。
私も、鋭敏な頭脳があるひとがいいな。そうよ、自分にないものを求めているの。

写真の垂れ幕みたいなのはいま、六本木ヒルズのハリウッドホールに飾られているんですって。
むかって左、上から2番目に私らしき物体が。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」