*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*10/4(金)テレビ出演のお知らせ(武田鉄矢の昭和は輝いていた)

2019/10/03

 

ごきげんよう。
ちょっと投稿していないと、FBから、このままだとページの公開停止するぞ、みたいな連絡がくるのがとってもいや。
まるで怠け者みたいじゃないの(じっさいそうなんだけど)。
そんなかんじで憤懣モードの水曜日の夕刻。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今週、10月4日の金曜日、夜8時、テレビに出演しますので、もしご興味あればご覧ください。

■BSテレ東「武田鉄矢の昭和は輝いていた」
〜生誕90年!オードリー・ヘプバーンの魅力〜
10月4日(金)20:00 BSテレ東
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/showa/


オードリーと交友のあった加藤タキさんのお話もとっても興味深いです。
収録したのはずっと前なので、もう何をしゃべったか忘れてしまいました。
テレビが苦手なので、できれば私の顔のところだけモザイクかけてほしいくらい。
不気味だけど。
……。

というわけで、本日の言葉のプレゼントはオードリーから。

「人によって仕事の量はまちまちです。
私よりもたくさん働く人も大勢いますが、
自分がしていることも大切なのだとわかっていますから、
私は幸せです」

……ほんとうにね。
幸せは相対的なものではなく絶対的なものなのね。誰かと比べるものではなく、本人が感じるものなのね。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」