*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*紀伊国屋書店(新宿本店)の嬉しい風景

 

ごきげんよう。
春の香りをはらんでいるくせにまだ冷たい風がそよそよ。木曜日夜のエントランス。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

お友だちから、嬉しい風景が届きました。
「紀伊国屋書店(新宿本店)」。
画像を見た瞬間、きゃあ、って声をあげてしまったわ。
言葉シリーズが全部、しかも出版順に並べられているなんて、そしてちょこんって「逃避の名言集」までがあるのですから。

それから。
「Twitterフォローしてね」という甘えにすぐに反応してフォローしてくださったみなさま、ほんとうにありがとう。
こちらも、ちょっと続けてみます。

★山口路子/言葉のカタルシス
https://twitter.com/michikosalon

本日の言葉のプレゼントはカトリーヌ・ドヌーヴから。
Twitterを始めてから、とても気になることがあって、そんないまの私の気分にぴったり。

「誰しも他人をジャッジする権利をもたない。
正しいこと、正しくないことを決める権利をもたない。
このことはぜったいに忘れてはいけないわ」

「自分の意見をもつ」ことと「他人をジャッジする」ことはイコールではないということね。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」