*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*3/7路子サロンのご報告

 

ごきげんよう。
風の強い木曜日深夜。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は3月7日土曜日に開催しましたサロンのことを。
福貴田純子さんとのコラボレーション。
テーマは「大人美」と「媚薬オイル」

ブルーモーメントがぱんくしそうな、たくさんの人たち。
みなさまの熱気、ただ息をするのではない意味での「生きる」ことへの渇望がものすごくて、私はほんとうに胸うたれたのでした。

サガンやジャクリーン・ケネディ、そしてアナイス・ニンのエピソードを語りながら、誰よりもおそらく私自身が、自分自身にさまざまな問いかけをしていたのではないかという、そんなひとときでした。

生き方の確認作業ね。

本日の言葉のプレゼントはサガンから。

「私は自分の自由を認めてもらいたいという要求がとても強く、だからこそ他人の人を認めるのです」

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」