▽映画

▽イヴ・サンローラン

Yv綺麗だなあ、めちゃくちゃしているなあ……と見ているうちに映画が終了してしまった。残念ながら私とは合わなかったみたい。

観終わったあと、むしょうに、イヴ・サンローランのドキュメンタリー冒頭の、引退発表のスピーチが見たくなった。彼が美に執着したようす、服にこめた想いみたいなものに触れたくなった。

そのひとの核が見えない作品(見つけられない作品)は好きじゃない。

探しついでに、以前のブログで書きとめた映画についての文章を少しずつアップしていこうと思った。コピーとかができないから、少しずつの作業になるけれど。

こちらです、ご覧ください。

◎書き残したかった映画◎

-▽映画