ほやほやのお知らせ

☆『オードリー・ヘップバーンという生き方」発売です☆

2016/06/02

__都内では今日明日くらいから、地方でも今週末くらいには、店頭に並ぶそうです。


生き方シリーズ第4弾。

シリーズとしては珍しく、帯がまかれています。


帯には、サブタイトルである「存在感のある女がもつ永遠不滅のスタイル」という文字が。


帯は見てすぐにわかるように、「ティファニー・ブルー」です。

カヴァーに「ティファニーで朝食を」のオードリーを使ったので、それに合わせました。

担当編集者岡田さんのアイデアです。


彼は印刷の色が、限りなくティファニー色に近くなるように、都心のティファニーの店舗まで出かけて、なんらかのティファニー・ブルーをゲット。

それを参考に色を決めていったのです。


この情熱!!!(もしかしたら愛妻ちゃんになにかプレゼント買ったのかも。それは教えてくれない)

オードリー。いままでつきあった女性たち、シャネル、サガン、マリリン、たちと比べると、たぶんもっとも「バランスがとれている」女性だと思います。


その人間性というところにスポットをあてたとき、もっとも多くの人たちの支持を得るだろうと思われる、そんな女性。


それでも、ええ、それでも人生はままならないのです。

彼女が苦しんだ数々のことがら、最後の最後まで、心を痛めていたこと。

そんなことを、私は半年オードリーとともに過ごして、体感してきました。


賛否両論あるかな。


とにもかくにも、このブログを訪れてくださっているみなさまには、ぜひともお読みいただきたいと願います。

また、出版記念のイベントがあります。

以前に私と大きな問題を起こしている方(だれですか)以外は、どなたでもご参加できますので、お申し込みのご連絡お待ちしております。

-ほやほやのお知らせ