*フェイスブック記事 ◇おしらせ ほやほやのお知らせ ブログ「言葉美術館」

*FB*『新装版 ココ・シャネルという生き方』発売です

 

 

 

 

 

 

 

 ごきげんよう。久々の欧州旅行から戻ったら、くらくらに気を失って、ようやく目覚めたら桜が……、みたいな今日この頃。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 本日は旅立つ前に発売された本についてのお知らせです。

 私の本のなかでいちばん売れている『ココ・シャネルという生き方』、この「新装版」が発売となりました。

 私の力や願いのおよばない世界で、いろいろとあって、たとえ売れたとしても重版が難しいという、信じがたい状況にしばらく置かれていたのですけれど、こうして、堂々と(ってヘン)生まれ変わって、とても嬉しい。さすがはシャネルだわ。彼女、不死身なのね。

 内容は同じですけれども、最初のところに写真がたくさん入ったのと、それから「新装版あとがき」があります。この「新装版あとがき」にこめられた、私の真意(いじわるとも嫌味とも恨みともいえるかも)をどうぞ、みなさま、行間をじーっとにらんで、くみとってくださいな。 

というわけで今日の言葉のプレゼントはシャネルから。 

「五十歳の顔には、あなた自身の価値があらわれる」。 

……えーん。 

山口路子ワールド「言葉美術館」更新しています。お読みくださったら嬉しいです。ありがとう。

◆21年後のブルージュ、美の刻印

◆シャルトル・ブルー

*写真は右が新装版。

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ほやほやのお知らせ, ブログ「言葉美術館」