*フェイスブック記事 ◇おしらせ ブログ「言葉美術館」

*FB*山口路子の朗読サロン「奥深きファム・ファタル願望」

ごきげんよう。

試練を与えられて、途方に暮れてみたり、思案したりする月曜日の夕刻。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

「山口路子の朗読サロン」
本日は、もしかしたらどうでもいいテーマかもしれません(なげやり)。
でも、そのとき、本人にとっては大問題、いたって真剣だったのです。
それに……、そうよ、みなさま。
しつもん。
イヴ以前のアダムの女がどなたか、ご存知?(挑戦的)

そんなこともありますので、ぜひ。

それでは10分間の朗読サロン、こちらからどうぞ。
★うっかり人生がすぎてしまいそうなあなたへ
「奥深きファム・ファタル願望」

――男の心臓(むね)にまきつき 息の根をとめる一本の金髪
(ロセッティ『レディ・リリス』)


言葉のプレゼントはこちら。

***

髪は自分自身のためにある。
服装と同じく髪型も、私はこれが好き、という主張。
似合う、似合わないは私にとって重要ではない。
似合う髪型と、したい髪型は別。
長い髪にしたい。だからそうする。

***

ということで、40代の前半まではおしりくらいまで伸ばしていたのでした。いまはこけしですけれど。

 

*山口路子ワールド「言葉美術館」いくつか書いています。
ぴん、とくる言葉、空気感、ありましたらお読みくださると嬉しいです。ありがとう。

◆どうすればよいのかいまはわからないけれど(7/24 ほやほや)
http://michikosalon.com/blog/5840
◆貴女への、いまの私のせいいっぱいの言葉(7/4)
http://michikosalon.com/blog/5771
◆アナイスと私、どちらが寂しいか(7/3)
http://michikosalon.com/blog/5767

 

 

-*フェイスブック記事, ◇おしらせ, ブログ「言葉美術館」